各種ご案内

検温チェックについて

病院正面玄関での検温自己チェックについて

当院では現在、新型コロナウイルス感染症感染防止対策として、病院へ入場されるすべての来院者に

『非接触型体温計等(以下サーモセンサー)』を用い、検温自己チェックを実施しています。

来院の際はマスクを必ず着用していただき、以下①②③の手順でお入りください。

※マスク着用のない方は入館をお断りします

1. 手指消毒をお願いします

アルコール自動センサーに手をかざし、アルコールを両手によくすりこんでください

2. 検温自己チェック

  1. サーモセンサーの前に立って、お一人ずつ(自動測定)してください。
    測定された体温は画面に表示されます。(写真参照)
    ※マスクをしたまま検温ができます。

  2. 表示された体温をご確認ください

  3. 車椅子でお越しの方は車椅子専用のサーモセンサーをご利用ください。

  4. 37.5度を超える熱が測定された場合は、発熱等の問診にて詳細な体調等の確認をさせていただきますので、職員へ申し出てください。

  5. 咳、咽頭痛などの症状がある場合も職員へ申し出てください。

患者家族の付き添いについて

面会でお越しの際は、必ず総合受付にお申し出ください。入館許可証を受け取り、面会終了後返却してください。

以下に該当する方はインターフォンにてお知らせください。

  1. 発熱

  2. 咳、咽頭痛

  3. コロナ陽性と接した方

  4. 県外へ移動

  5. 海外への渡航歴

新型コロナウイルス感染症対策のため、大変お手数をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。